相場を動かしている時間軸はどれなのか

2018年12月5日USDJPY

今日は眠くて眠くて全然仕事ができませんでした。

仕事終わってからごはん食べて、CoD BO4やろうと思ったんですが眠すぎたんでちょっと仮眠取ろうと寝たら

まさかの3時半です。

20時から3時半までってまあまあ寝ましたね。

なのでこの時間に昨日のトレード記録を書いています。

これまた明日仕事中眠くなるやつ。


2018年12月5日USDJPY

USDJPY4時間足


ピンクの①
2つ前の足がコマ足になっています。

コマ足の次の足で陽線を作りました。

明けの明星ってやつでしょうか、この時点で買いを考えます。

とは言え狙える幅はおよそ20pips、ピンクの②の水平線くらいまでかなって感じです。


USDJPY1時間足


1時間足です。

①で押し目買い、②の水平線より少し下にSL、③が目標でTP、④が実際に利確した場所です。

①で買いを入れたのはあと10分15分とかで足が完成して次の足を作るってタイミングでした。

上ひげもつけて陰線作って、流れとしては下落してもよさそうなのに1時間足で下落しそうになかったですし、

ちょうどよさそうなところに水平線が引けていたので、そこを背に買ってみたって感じですかね。


利確
本来なら③のところまで待ったほうがよかったんですが

青い水平線もちょっと怪しい気もしていたので中途半端に12pipsで利確しました。

まとめ

エントリーのタイミングはよかったんじゃないかなーと思っています(笑)

あとは利確ですね。

ちょうどお昼休憩で買いを入れて、途中の休憩でチャート見たら微妙な動きだったのでもらっちゃいました。


問題はこの後です。

僕は前回までエリオット波動の5波目が失敗したって言っていたんですけどそもそも5波じゃないかもしれません。

3波、3波で来ているので次も3波で長いもみ合いになるか、あるいは5波で下落になるか。

今記事を書いている段階で待てなくて売りを入れちゃってるんですが明日は-10pipsかもしれません。

どうして待てないんだろうか。。。