利確が上手くいかないトレード

なんですか、Jアラートですか。

朝から知らない音のアラームがなったと思ったらJアラートですか。

もう職場はその話題で持ち切り。

そんなことより僕は利確をどうしたらいいのかで頭がいっぱいだった。

なので仕方ない

火無菊・梅厳・リリィ、 三天結盾!私は拒絶するッ!!!

f:id:htmllifehack:20170830222455j:plain



勝ちトレード

f:id:htmllifehack:20170830222606j:plain

本日1回目の勝ちトレードは15:10のロング

昨日は100pipsほど上昇して109.84あたりで反発

今日も直近高値を試してきたけどここで下げなければ上がるかなって考えでロング

この前に2回ショートをして2回とも-5pipsで終わっている。

109.84あたりの反発で下げることを期待して。

下げたには下げたけど下げ幅が少なかったのでロングしたって感じです。

20pipsほど上げたところで利確を迷っていたら休憩が終わってしまったのでそのままキープ

結局仕事終わるまで見れなかったんだけど、最終的に建値で決済されていた。

惜しいことをしたよ。

f:id:htmllifehack:20170830223402j:plain

ちなみにこれが1時間足

緑の線で頭打ちされていたわけだけど、1回目のトレードの上昇で上抜けてきた。

このことからロングしか考えていなかったので頃合いを見て2回目のロング

一瞬+50pipsまでいったんだけど先週のナイトミュージアムを見ていたら+30pipsほどまで利益が減っていたので慌てて利確した限りです。

今後の課題

いつも通り利確が今後の課題ですな。

エントリーの考え方は合っていて事実上昇しているわけだし、あとは利確ができていればってだけ。

ただ利確が下手くそなんで負けトレードの分を引くと20pipsほどしか取れていない。

負けトレードは減りつつあるので利確も改善していきたいです。

結局は自分のメンタルなんですけどね。

なんでここでトレードしたのか、なんでチキン利食いしたのか、なんで建値になるまでもっていたのか

この辺を自己分析していけばもっと利益を出せる気がします。

トレーダーの精神分析の出番ですね。

もう一度読もう。