2018-01-01から1年間の記事一覧

目線の固定と値動きの背景を考える

買いか売りか、方向を決めたらとにかく一途に貫く。よく言う目線の固定ってそういうこと。売ってみたけど損切されちゃったから次は買ってみようってのはだめ。方向性を決めようというお話。 2018年12月6日GBPJPY 再三売りを仕掛ける まとめ (adsbygoogle = w…

相場を動かしている時間軸はどれなのか

今日は眠くて眠くて全然仕事ができませんでした。仕事終わってからごはん食べて、CoD BO4やろうと思ったんですが眠すぎたんでちょっと仮眠取ろうと寝たらまさかの3時半です。20時から3時半までってまあまあ寝ましたね。なのでこの時間に昨日のトレード記録を…

宵の明星という”形”ではなく”値動き”を見極める

月曜ってどうも下手くそなトレードしちゃうんですよね。土日挟んで忘れちゃってるんで。ドル円は上に窓開けから始まったので窓埋め20pipsくらい取れたらいいなくらいでやったんですけど、一時的に20pipsくらいまでプラスになって、ただそのあと欲張りすぎて…

強そうな水平線が引けても2回以上反発を待つべきか否か

2018年11月30日USDJPY過去に遡ってブログを書いているので今回もエリオット波動の5波目でエントリーしたときの話です。全然動かなくて退屈した日でしたよ。こんな日はやらないに限るんですけど、気づいたらやってるんですよね。自身を制することができないの…

エリオット波動の5波目を狙うトレード

ずっとやっていなかったんだFX。 なんだけど最近またやりだした。 去年やってたときは1分足をよく使っていてそれって結構頻繁に画面見てないといけないのがだるくって。 それがめんどくさかったのでやらなくなったで、今回はもっと長期の足を見るやりかたを…