2016.8.22 GBPJPY トレード1~6

f:id:htmllifehack:20160822232803j:plain

今日は台風がすごかったですね。

こんばんは、いつまでたっても負け組トレーダーの僕です。

昼間なのに薄暗くてモニターの明るさを最低にしてるのにもかかわらずまぶしすぎて夜からしかやっていません。

まあ動きもあまりなかったのでいいのですが、今回は負けトレードだらけです。

 

トレード1

f:id:htmllifehack:20160822233948j:plain

f:id:htmllifehack:20160822233958j:plain

左の赤〇でショート、右の赤〇で損切、-9pips

ふつうにショートですね。高値切り下げ、安値更新してきたのでショートです。

黄色い線まできたら利確しようと思っていたんですけど、グーン上昇してきたので損切しました。

だいぶ売られた後だったのでこのタイミングでの売りは間違いでしたかね。

 

 

トレード2

f:id:htmllifehack:20160822234446j:plain

左の赤〇でロング、左の赤〇で損切、-7.5pips

トレード1で損切後、直近高値を更新したので買いを考える。

そして押し目をつけ上昇してきたところでロングです。

利確は少し妥協した黄色い線の部分で考えていましたがそこまで伸びず、ピンクの線に入れといた逆指値にひっかかり損切となりました。

 

 

トレード3

f:id:htmllifehack:20160822234928j:plain

上の赤〇でロング、下の赤〇で損切、--10pips

黄色い線の安値まで届かず反発したのでロングしました。

結局ダメそうだったので成り行きで切りました。

これはひどりトレードでしたね。見るに堪えない。

 

 

トレード4

f:id:htmllifehack:20160822235228j:plain

上の赤〇でロング、下の赤〇で損切、-10pips

トレード3と同様ごみトレードをしてしまいました。

これも黄色い線のところで反発したことでロングし、黄色い線を下抜けたので損切です。

もう少しわかりやすい形になってから買うべきでした。

その少しあとになれば動きも小さくなってきて安値切り上げなども起きているのでこの辺で改めて買うかどうか考えるべきだったかなと思います。

 

 

トレード5

f:id:htmllifehack:20160822235631j:plain

左の赤〇でロング、右の赤〇で利確、+3pips

歪ですがダブルトップを作り上昇し始めたのでロング。

目標はネックラインの上の黄色い線で、損切は直近安値の下の黄色い線です。

高値を切り下げ、上ひげも発生したため利確しました。

そのあと放っておけば40pipsほど上昇していたので悔しいです。

 

 

まとめ

FPSゲームのボット撃ちじゃないですけど、調子がでるまで時間がかかるのでなにか対策を考えたほうがよさそうです。

トレード1と2は別に大丈夫ですが、トレード3と4は明らかに焦っているトレードというか勝つぞーみたいな鬱陶しいトレードだったんじゃないかと。

冷静になる必要もありそうです。