すべてはタイミング

f:id:htmllifehack:20170915204747j:plain

今日も朝からJアラートがなりましたね。

昨日からチャートは起動させっぱなしだったので下落のタイミングでトレードしましたけど結論から言うとやらないほうがよかった。

なぜなら約定がくそほど遅かったから。

決済ボタン押しても反応しなくて結局マイナスになってから決済されたりとひどいもんですよ。

なんやかんやで-20pipsからスタートです。

ログインできないとかツイートしてる方もいましたけど、しなくて正解です。

まあ、ファンダのときは大きく動くのでやりたい気持ちはわからなくもないですけどね。



下ひげと回復

2017.9.15 +45.3pips

f:id:htmllifehack:20170915205626j:plain
f:id:htmllifehack:20170915205641j:plain

7時にミサイルが飛んできました。

それにより大きく下落です。

ここで最初の下落を取ろうとしたんですけど約定されずに損切になりました。

下落はしたものの1分足でみて2回下を試して落ちなかったのでロングした次第です。

2枚目の画像15分足を見ると長い下ひげを作っているのと緑の水平線がサポートになっています。

これを下抜けてきたらショートですね。

利確は本当なら白い水平線まで持っていたかったんですけど15分足で上ひげが出始めたのでもらっといたって感じです。

握力が弱いんですよね、まあ利確しないと意味がないので難しいところです。

f:id:htmllifehack:20170915210504j:plain

上値付近からの上昇

2017.9.15 +41.8pips

f:id:htmllifehack:20170915210705j:plain
f:id:htmllifehack:20170915210719j:plain

ちょっとでかけていた間にすごい上昇してる。

握力が強いといい理由はこういうことよ。

上の画像1分足を見ると横ばいになっているのがわかる。

2枚目の画像15分足で前回の高値に緑の水平線を引いておいたんだけど、これを上抜けた。

なので戻ってきてMA14に触れ反発したところでロングしました。

エントリーの直前にも上抜けてるわけだけどこれは見送り。

なぜならMAで反発していないしMA自体も3本絡まってる状態だから。

エントリーしたところはゴールデンクロスして完全に上ってのがわかるよね。

f:id:htmllifehack:20170915211837j:plain

ここで利確した理由はボリバンで判断しました。

3σに触れると勢いがなくなるんだよね。

本当は勢いがあるから3σに触れて、勢いがなくなったから3σから下落するわけだけど。

そういうので勢いがないから揉むなーっと思って利確したわけでございます。

f:id:htmllifehack:20170915212106j:plain

まとめ

というわけで、エントリーするときはMAでタイミングを計ってます。

利確のときはボリバンで判断してます。

ただし上位足の向きが前提にあっての話です。

fxxmmylife.hatenadiary.jp

今は40pipsとか獲れてますけどトレンドがなくなったらどうなるんですかね。

ボックス相場にでもなったら利確のタイミングが遅れそうで怖い。