2016.8.23 GBPJPY トレード1~4

f:id:htmllifehack:20160824212106j:plain

こんばんは、いつまでたっても負け組トレーダーの僕です。

今回1回目のトレードはプラスでしたが、後半のトレードが全敗。

なんとも悔しい結果になってしまいました。

勝てそうで勝てない、いやー悔しいですね。

とりあえずトレードを見ていきましょう。

 

 

トレード1

f:id:htmllifehack:20160824213004j:plain

f:id:htmllifehack:20160824213016j:plain

上の赤〇でショート、下の赤〇で利確、+15pips

下の画像15分足にあるピンクのゾーンが高値なんですが、このあたりで上ひげをつけて下落したので目線は上だとしても上に行くために一旦下げるんじゃないかと思いショートしました。

もう少し下に行ってほしかったのですが動きが小さくなってきたので利確しておきました。

 

トレード2

f:id:htmllifehack:20160824213445j:plain

下の赤〇でショート、上の赤〇で利確、-10pips

トレード1のあと黄色い線のところで安値を作り、その後は上昇し始めました。

しかしその後は黄色い線を下抜け、上ひげもつけだしたので売りの準備をしておき、上に行かなそうな動きをしたのでショートしました。

エントリーの瞬間の逆行で一気に-10pipsまで行ってしまったので損切です。

 

 

トレード3

f:id:htmllifehack:20160824213905j:plain

左の赤〇でショート、右の赤〇で損切、-3pips

トレード2の損切のあと下げてきたので上に行かないんじゃないかと考えてのショートです。

ほんの少しの間順行しましたが結局小さいダブルボトムになり戻ってきたので損切です。

 

 

トレード4

f:id:htmllifehack:20160824214111j:plain

上の赤〇でロング、下の赤〇で損切、-5pips

トレード2と3で下は堅いと感じたのでロングしました。

3本ほど連続で陰線が出始めたので損切です。

しょうもないトレードですね。

 

 

まとめ

トレード1はよかったんですがそのあとのトレードがひどりですね。

100歩譲ってトレード2で失敗するのは良しとしてもそのあとも同じようにトレードするのはダメだったんじゃないかと思います。

というより今になってみると4回中3回は横ばいしているところでトレードしていますね。

これは次気を付けないといけないなと思います。