2016.8.3 GBPJPY トレード1~2

f:id:htmllifehack:20160804211820j:plain

先週あたりからPokemon Goをやってまして、仕事終わってからポケスポット回ったりなんなりしまくってだいぶさぼってしまいました。

どうもこんばんは、いつまでたっても負け組トレーダーの僕です。

いやもうね、田舎なのでポッポかコラッタしかいない!

もう飽きますよね。

みなさん知ってました?レベル20超えるとガチ勢らしいですよ笑

 

 

トレード1

f:id:htmllifehack:20160804220452j:plain

 

左の赤〇でショート、右の赤〇で損切、-7.6pips

長期足で見ると緑の水平線でなんどか反発していたので高値を切り下げてきたところでショートしてみました。

赤い矢印のような動きが理想でしたが重要と考えていた緑の水平線を上抜けたので損切です。

 

反省点

うーん。

今5分足や15分足を見ると、僕がショートした少し前の部分が押し目になっています。

いやでもこれショートしちゃうよね、いつまでたってもしちゃうよ。

 

 

トレード2

f:id:htmllifehack:20160804222609j:plain

f:id:htmllifehack:20160804222633j:plain

 

下の赤〇でロング、上の赤〇で利確、+27.8pips

トレード1で損切後、上なんだなと思いロングしました。

利確のポイントは5分足でみて黄色の水平線あたりで過去止められていたのでここにしました。ちょうどいいところでしたね。

 

反省点

今回はなし!

思った通りの動きになっていたのでベストトレード賞です。