2016.7.20 GBPJPY トレード1

f:id:htmllifehack:20160720202528j:plain

 

こんばんは、いつまでたっても負け組トレーダーの僕です。

昨日は結局負けトレード1回で終わってしまいました。

今日は張り切っていこうかと思いましたが、なんと本日1回目のトレードも負けトレードからスタートです。

 

トレード1

f:id:htmllifehack:20160720203241j:plain

下の赤〇でショート、上の赤〇で損切-13pipsです。

エントリーの理由ですが、緑の水平線レジスタンスやサポートになっていたのでここを下抜けたことが大きいです。それプラス青のトレンドラインで上昇トレンドだったのがこれも下抜け。さらにエントリーした部分のすこし左側でダブルトップを作ってますよね。

以上の理由からショートで入りました。とりあえず、エントリーする前に戻りを狙って入ったんですが、損切になってしまいました。

その後はいい具合に下落してますね。悔しい。

 

反省点

僕の中では戻りを待って入っているんですけどまだまだ足りないようです。

もっとしっかりと戻って、かつ今回見たいに重要なラインで止められたことを確認してから入ったほうがいいようですね。

とはいえリアルタイムに動いているときはここで乗り遅れたらダメだと考えて飛び乗っちゃうんですよ。癖というかなんというか気を付けないと。