2016.7.18 GBPJPY トレード1

f:id:htmllifehack:20160718205103j:plain

 

こんばんは。

いつまで経っても負け組のままの僕です。

リアルでやっても軍資金が減るだけなのでなんとなくコツがつかめるまでデモでやっていきたいと思います。

ちなみにリアルはDMMFXとXMで、デモ口座はXMのを使っています。

MT4が使いたいのですがDMMはMT4対応していないようなのでXMです。

XMは海外口座の為、時間表記が日本時間にはなっておりません。

わかりづらいところもあるかと思いますが、よろしくお願いします。

 

トレード1

f:id:htmllifehack:20160718210627j:plain

 

まず下の赤〇でロングでエントリー。

理由は完全なる逆張りで、黄色い線を見ると安値を更新し、高値は超えず下がってきました。この時点で下目線なのですが3本目の黄色い線のように下に抜けてもいいはずがそうはならず、下の緑の水平線で止められます。

なら上目線に変わるかな?とも思いましたが、これも上には走らずさらに上ひげも出る状態。どっちつかずの状態です。

下の緑の水平線を下抜ければ再度下目線で考えるところですが、陽線が出て且つ下ひげも出たのでここでロングしました。

 

利確の理由は直近高値に届いたからですね。

指値入れておいたので利確になりましたが、その後も伸びています。

 

反省点

利確が早かったようです。

直近の高値付近は絶好の戻り売りポイント。

ここを上抜けることで戻り売りしていた人たちの損切を巻き込んで上昇することは考えられたはず。

あと10pipsはとれたんじゃないかなと思います。