2016.9.23 USDJPY トレード1

f:id:htmllifehack:20160924011323j:plain

スマホ版のMT4ってワンタッチトレーディングって機能があるんですけど、あれ足の表示変えるときに1分足タップしたつもりだったのにSell押してたことがあって冷や汗かいたことがあります。

勢いがあるときは一気に上昇したり下降したりするのでスピードが必要なときがあります。そんなときはワンタッチでトレードできるのはとても便利ですが、今回みたいなことがあると恐怖ですね。

 

 

トレード1 -6.2pips

f:id:htmllifehack:20160924011323j:plain

f:id:htmllifehack:20160924011839j:plain

 

左の下矢印でショート、右の✖印で損切

5分足直近高値にわずかに届かず陰線を作り出したので一旦下げるかなーと思いショート。

オレンジの水平線に指値、赤い水平線に逆指値を出しておきました。

反省点としてはエントリーが早かったことと、とりあえずショートした根拠が崩れなかったため保有し続けましたが10pipsほど下げたところでもらっておくべきでした。

下ひげが2本でてることと左側にちょうどいい節目があったためです。

 

最近は負けてたところではトレードしないようにしてます。あたりまえのことなんですけどね。

トレードする前に、ここは以前に負けトレードになっていないかと自問してからトレードしてます。たぶん僕の負けトレードは今のところ出し尽くしたんじゃないかなと思われます。