2016.8.18?19? GBPJPY トレード1

f:id:htmllifehack:20160820204745j:plain

8/18、19って横浜に遊びに行ってきたんですよ。

いやー暑かった。

汗びちょびちょになりながら歩き回ってごはん食べたりシーパラ行ったりと、なんやかんやしながら合間合間にチャートを見てトレードしていくんですね~

今年中にはリアル口座でいい成績を上げて旅行に行きたい、どうもこんばんは、いつまでたっても負け組トレーダーの僕です。

そんなこんなあったんで1回しかトレードできなかったんですけど、とりあえず書いておきます。

 

トレード1

f:id:htmllifehack:20160820204745j:plain

f:id:htmllifehack:20160820212915j:plain

左の赤〇でロング、右の赤〇で利確、+16.4pips

1分足ピンクの線のところでV字回復しています。これ以上下に行かせたくないということなんでしょうか。僕もそう考え、少し待ってたら3回ほど下を試したけど下に行くイ気配がなかったのでロングした次第です。

利確は直近高値とかにしたいんですけどいつもそれで届かず損切とかしているので今回はネックラインというかまあ上過ぎないところにしました。

 

 

まとめ

V字回復って重要だなと感じました。なんでここで上昇するのかとか背景とかも考える必要がありそうですね。その辺をしっかり覚えながら瞬時に判断できるようになりたいです。

それにしても今回はいままでのことを考えて利確を変えたんですが、直近高値まで伸びてダブルトップになってますね。利確はすごく難しい。