2016.8.17 GBPJPY トレード1~4

f:id:htmllifehack:20160817204226j:plain

 

No man's skyが面白そう。

欲しいけど仕事から帰ってきたらまず寝てしまう。。。

そして休みの日も寝てしまう。。。

やる時間がない。。。

どうも、いつまでたっても負け組トレーダーの僕です。

今日は仕事が暇だったのでトレードしてみたんですがめちゃくちゃ負けました。

 

トレード1

f:id:htmllifehack:20160817210644j:plain

左の赤〇でショート、右の赤〇で損切、-10pips

青い線でV字回復してから高値を更新しますがあまり伸びずにしかも下げてきたので売った次第です。

結局いびつなダブルボトムを作り上昇してしまい損切で終わりました。

 

 

トレード2

f:id:htmllifehack:20160817211456j:plain

左の赤〇でショート、右の赤〇で損切、-11.3pipsp

トレード1の損切後、やはり高値を切り下げてきたのでショート。

しかし130.95付近の緑の水平線で反発して下ひげをつけ上昇してきたので損切。

損切の赤〇は少しずれてしまっていますが、実際はもう少し上で損切してます。

下ひげが出たところで切っておくべきでした。

 

 

トレード3

f:id:htmllifehack:20160817211950j:plain

左の赤〇でロング、右の赤〇で利確、+0.1pips

エントリーする前に下ひげを確認。

その後確か17:30頃動きが忙しくなってきたのでそわそわしていたら青い四角のところで下ひげをつけ上昇し始めたためロング。

目標は緑の水平線で何度も反発している位置(黄色い四角)を目指していましたが届くことはなく建値撤退となりました。

ピンクの線を引いたネックライン付近に指値を出しておけばよかったかなと思います。

 

 

まとめ

トレード3のようにネックライン付近で利確すればいいものを直近高値を目標にして結局下げてきてマイナスor建値で終わることが多いです。

次はこのことも考慮して利確していこうかと思います。