2016.7.21 GBPJPY トレード9

こんばんは、いつまでたっても負け組トレーダーの僕です。

昨日の夜、寝る前に一回トレードしたのでそちらも記録しておきます。

 

トレード9

f:id:htmllifehack:20160722161234j:plain

 

左の赤〇でロング、右の赤〇で損切、-15.6pipsです。

黄色い水平線で反発したのでロングしました。

5分足でみると似たような部分で反発していたので、まあ重要ってわけでもなさそうですが意識されそうだったので逆張りです。

上のピンクの線指値を入れ、下のピンクの線に損切をおきました。

もう少しのところまで行きましたが惜しくも届かず損切にわずかに引っかかりマイナスです。

 

反省点

水色の線で示したようにダブルトップのような形にもなっているのでそのネックライン付近に指値を入れておけばよかったかなと思います。緑の水平線のところまでは届いていたので20pipsほどは獲れたんじゃないかろうか。