2016.7.19 GBPJPY トレード1

f:id:htmllifehack:20160719213813j:plain

こんばんは。

7.19日 1回目のトレードは負けトレードになりました。

いつまでたっても負け組トレーダーの僕です。

今日は職場に向かう途中で熱中症になったのかなんなのか仕事中ずっと頭が痛くて大変でした。休憩中はチャートも見ずに仮眠です。

 

トレード1

f:id:htmllifehack:20160719214205j:plain

下の赤〇でショート、上の赤〇で損切、-17pipsです。

まず緑の水平線139.5付近で3~4回反発していました。ここをいったん下抜け且つ黄色の水平線まで伸びたあと再度下げました。

赤い水平線で2回反発し、黄色い水平線でも2回反発。

この時点では上に行くのか下に行くのかどっちともわからないのでエントリーは見送るべきでしたが、水色の線で表したようにトレンドは下だったため、黄色い水平線で2回目の反発を確認したところでショートしました。

僕の中では白い矢印のように赤い水平線まで落ちてきてくれると30pips取れるので嬉しいなー、もしかしたら赤い水平線を下抜けて一気に走るかもなーなんて思っていましたが、そうはいかず-17pipsで終わりました・・・

 

反省点

上でも話した通り、長い下ひげと上ひげがそれぞれ2回発生してどっちつかずの状態ではエントリーは見送るべきである。

7.18のトレード2で、安値を下抜けた瞬間に飛び乗るのは危険と学んだため待ったのですが、黄色い水平線1回目の反発で売っていればよかったかな?

いや、でもこれは早すぎて無理か。

とにかく今回のは読みが外れました。

7.18のトレード2はこちらから読めます。

fxxmmylife.hatenadiary.jp