2016.7.18 GBPJPY トレード3

f:id:htmllifehack:20160719211440j:plain

 

こんばんは、いつまでたっても負け組トレーダーの僕です。

昨日は寝る前にも1回トレードしたので記録をつけます。

基本的にポジションを持っていれば決済するまで起きているんですが、昨日は眠すぎて寝てしまいました。

指値指値を出しておいたのでそれが運よく引っかかりました。

 

トレード3

f:id:htmllifehack:20160719212049j:plain

下の赤〇でロングして上の赤〇で利確しました。

エントリー理由は緑の水平線で2回反発してダブルボトムの形になったからです。

エントリーした赤〇の左側でも緑の水平線で下ひげを出して反発しています。

そしてエントリーするタイミングでも下ひげをつけて反発しているので買いました。

損切は緑の水平線より5pipsほど下に置いておきましたが一瞬危ういところがありましたね。

利確は黄色い水平線のラインに置いておきました。ちょうどオレンジの水平線がネックラインっぽくなっていますし、3回ほど止められているポイントでもあるので上がってもこのへんかな?という感じで指値を入れました。

 

f:id:htmllifehack:20160719212505j:plain

5分足で見るとピンクの四角で囲ったところが1分足の画像の部分です。

一番上の緑色の水平線が18日の朝、窓を開けて上昇したときの高値になっていて、その後もずっと1番上の緑の水平線140.5付近まで上がっては上に抜けない状態になっていました。

その後いったん緑の水平線を上抜けピンクの四角のところでサポートになっているので重要なラインになる可能性がありますね。

 

反省点

なんとかプラスになりましたがGBPJPYのボラが激しくて恐ろしいですね。

トレード3なんてチャート上で見るとそんなに動いていないように見えますがこれで28pipsほど獲れています。損切を10pips固定にしておけば取り返せるだけのボラです。

ただ、XMは10pips固定とかの指定ができないのが問題ですね。そもそもスプだけで5pips以上ありますから少しでも逆行しようもんなら大事件です。

勝率を上げるために検証せねば。